マカロンが好きになりました

スイーツ大好き。どちらかと言えば洋が好きだけれど、和もOKな私ですが、マカロンだけは実はちょっと苦手でした。イメージだけですが、なんか食感もありそうな・無さそうな感じ、それに小さいので食べ応えあるのかしら…なんて思っていて。

でも見た目にも可愛らしいので手土産には買った事はありました。子供達も気になっていたようで、買ってあげたけれど自分には買わず。

それが、先日マカロンを貰いまして。我が家の近くに有名なスイーツ屋さんがあるので、ケーキは良く買いに行っていました。そこのマカロンが凄くおいしいとは聞いていたのですが、食べた事は無く。

遊びに来た姉がそこのマカロンがお気に入りで、買って来てくれたのでした。ちゃんと私の好きそうなフレーバーを選んで来てくれていたので、初めて食べてみたのです。感想は…「おいしい!」の一言。濃厚なクリームに生地はしっとり。小さいけれど、一つで満足出来るような濃厚な味でした。食わず嫌いだったのかな?マカロン好きの姉曰く、このお店のはかなり高得点だそうで。

今度自分で買おうかなって思いました。種類沢山あるんですよね~、迷いますね。と言いつつ、もう次に食べてみたいフレーバーは決まっています。

また好きなスイーツが増えてしまいました。

友達とスーパー巡りをしてきました

近所にある数件のスーパーは、それぞれ品物に良いものの種類がありす。こちらのスーパーは肉がおいしい、こちらは野菜が新鮮、などです。なので、少し手間にはなりますが、時間があるときに、それぞれの場所で買い物に行きます。ある時、友達と集まってランチしている時に「この辺りでお魚の種類が豊富で美味しいスーパーって知ってる?」と聞かれました。考えてみればお魚の美味しいお店は知らないなってなって、ちょうど時間もあったので友達数人とスーパー巡りをしてみました。それぞれ友達が住んでいるところは同し市なのですが、ほんの少しずつずれているため、お互い普段行きつけのスーパーが違います。まずそこからして新鮮で、それぞれのスーパーに行って意外な発見をしてきました。ここにこんな種類のものが置いているなんて知らなかった!とかそういうささやかなことですけど…。

結局、他の友達に教えて貰ったちょっと遠い市場みたいなスーパーで魚の種類が豊富なことがわかったのですが、うちからは若干遠くて、普段使いには厳しそうな場所でした。それでも、友達グループとワイワイスーパーをめぐるなんてことはしたことがなかったので、すごく珍しい楽しいことをしたような気がします。

ついでに、ちょっと入ったところに素敵なカフェも発見で、最後はカフェでお茶して解散しました。

あっという間に子供たちが帰ってきてしまう時間になってしまって、充実した1日でした。

生野菜を沢山食べるためにドレッシングを沢山購入しました

夏休みの間に子供が少しぽっちゃりとしてきてしまい、身体の動きが重い感じになっていたので少しだけ食事を見直すことにしました。本人には、言うと気にしてしまうので勿論言わないのでいかに自然にやるかがカギでしたが、我が家では、殆どジュースは飲ませていなく、お菓子も、あまり市販のものは食べさせていませんでした。

しかし、今までは、本当に良く食べて身体も大きいのでどご飯も沢山お代わりし、面倒になりどんぶり茶碗などで食べさせていたので恐らく炭水化物の摂り過ぎが原因だと思いました。私が家事の中で料理にあまり興味がわかない事も災いして、唐揚げなど作る時もサラダはほんの飾り程度で付け合わせていました。後は、味噌汁にはあまり野菜を投入していました、そのためお腹を膨らませるのにはご飯とおかずが中心になりこれは母親である私の責任でした。

テレビなどでも将来的に凄く太ってしまった人の子供時代の食事を見ているとおかずなどを物凄く食べまくっています。肥満は何より身体に悪いので怖くなり今回の改善を考えました。まずは、サラダやお豆腐、納豆などを前菜に食べさせるのですが、物凄い量の生野菜を出し一旦お腹を膨らませます。そこで、美味しいドレッシングをいくつか用意しました。子供の頃生野菜が嫌いだった私が美味しく食べられるようになったのが、ピエトロのドレッシングだったからです。

カルディから出ているドレッシングが評判だったのでそれと、キューピーの和風ドレッシングを用意して好きな方を掛けさせたらそれぞれ子供たちが喜んで食べてサラダのお代わりまでするようになり、無事ご飯は小さいお茶碗で場合によっては一杯で終わるようになりました。改めて、子供の食生活を作るのは親である私なんだと痛感してとても反省しました。これからも工夫してご飯を作りたいと思いました。

料理の上手な友人

結婚して三年になりますが、私はいまだに料理が苦手でいつもスーパーのお惣菜に助けられています。そんな私に比べて友人はまだ結婚して一年半ほどですが、料理は毎日しています。美味しい手料理を愛する旦那さんに食べさせているのです。

以前友人の家へお邪魔した時、お昼ご飯を出されました。なんと見た事もない料理ですが、とても美味しかったです。味だけじゃなくて見た目もとてもきれいで、まるで洋食屋さんにでもいるような気分になりました。その時思ったのです。私も頑張って料理の勉強をして、友人みたいになりたいと思ったのです。

暇さえあれば料理番組を見ています。ちゃんと録画して何度も見ています。そしてスマホでも、いろんなレシピが見られるので見ながら何度でも練習をしています。旦那のいない昼間に練習しているのです。

ある程度自信がついてきたので、私は晩ごはんにと旦那に出しました。するといつものお惣菜ではない事に旦那は、とても驚いていました。そして一口食べて「美味しい」と言ってくれたのです。

その言葉と全部残さず食べてくれたのがとても嬉しくて、私はもっといろんな料理を勉強しようと思ったのです。友人にも手伝ってもらって、もっとレパートリーを増やしたいです。

お弁当戦争!

毎朝、子供のお弁当作りに追われています(>_<)笑 朝早く起きて作る…、それだけでも大変なのに、最近はキャラ弁とかいうかわいく飾りつけしたお弁当が流行っているので、余計に大変です…。 普通にお弁当箱におかずを詰めるだけでは満足してくれないので、ネットでかわいいお弁当をアップしているママさんのブログを見たり、レシピサイトで検索したりして日々勉強中です。 私が子供のころはキャラ弁なんて持ってきている子はクラスにいなかったし、りんごのうさぎやタコさんウィンナーが入ってたりするだけでテンションが上がってわくわくしましたが、時代は変わるものですね…(;・∀・)笑 みなさんすごくお上手でキャラクターなんかも食べ物をつかって、ほんとにそっくりに作っているので、そういう画像を見ると朝からすごいな…と思わず感心します。 食べるのもったいない!って思っちゃいますよね(笑) 私はあまり細かい作業が得意ではないのですが…。笑 そんな不器用な私でも出来たのがハート型のたまごやきです! ちょっと切り方を工夫して、かわいいピックを刺してくっつけると簡単にハートのたまごやきが出来ます!(検索するとすぐ作り方が出てくるし簡単なのでぜひ!) キャラ弁なんて朝から作ってられるか!という人には、今は動物やキャラクターのかわいいピックが売っているので、それをおかずに刺すだけでもすごくかわいいお弁当になるのでおすすめです!

バストアップに近道なのは?正しいサイズと装着!

バストアップのための体操やマッサージ、グッズなど様々あります。ですが私が今回推奨したいのは、正しいサイズの下着を、正しく装着することによってバストアップを目指すということです。

ブラジャーの中には、S、M、Lのサイズ分類で販売されているものもたくさんありますが、それは使用しないことが必須です。また、長く使っているために傷んでいる下着などを使い続けることも避けた方がいいでしょう。ゴムの部分などが緩み、結果としてサイズが合っていないことになります。

おすすめなのは、専門店へ行き、専門のスタッフにきちんと計測してもらうこと。正しい装着の仕方を教わること。これだけで、見た目の持ち上がり方が全然違うことに驚くことでしょう。専門店では、ブラジャーの試着ができる所も多いので、つけ心地なども吟味することができます。

サイズの違うもの、間違った装着をしているものを続けていると、胸の筋力は衰え、垂れはじめます。どんなにバストアップ体操やグッズを使用しても、そこを怠けているとバストアップにほど遠くなるのです。きちんとしているものを着けていることによって、意識的にも背筋がのび、バストアップ効果もあるでしょう。貧乳 原因の根本的な対策にもなり得ると思います。

いかに近所の人にごみを見られずに出すことが出来るか?

私は住宅街に住んでいますが、最近注意していることは、近所の人にいかにごみを見られずに出すことが出来るのかということです。

何故このようなことに取り組むに至ったかというと、ある理由があるからなのです。私の住んでいる場所の指定ごみの袋は、透明です。そのために中身がよく見えるのですね。もちろん自分でプラスチックや紙など分けて出すように心がけています。しかしそれが子どものごみなどになると、全部私が管理することは難しいのですね。そのために先日出したごみには、子どもの捨てた髪の袋やプラのものが入っていたのです。それをたまたまゴミ捨てで出会った近所のおばさんから、指摘をされてしまいました。もっと仕分けに気を付けてくださいと。

自分では気を付けているつもりだったので、それにはショックでしたし、それからはなるべく誰にも出会わずにごみを出したいという思いが強くなりました。最近は朝のごみ出しの時間を少しずつ変えながら、いつか一番良いタイミングなのかを計っています。あまりに早く出し過ぎるとまた注意を受ける対象にもなるでしょう。また遅くてぎりぎりも混み合うので、困りますね。そのために一番良い時間は、6時15分くらいなのかなと思っています。