話題の加圧シャツのお陰で旦那のサッカー技術が日に日に向上!猫背も2週間で改善!

私の旦那は30代までスリム体型を維持していましたが、度重なる夜中の間食と飲酒のツケで40代になってからポッコリお腹が目立つ中年体型が露わになり、昔の写真と見比べても悲惨な変わり様に愕然としていました。

酵素ドリンクやエクササイズ機器を自宅に取り寄せても、三日坊主でなかなかダイエットが続かなかったので、遂に最後の切り札として着用するだけで筋トレができると話題の加圧シャツのマッスルプレスを利用する事にしました。

マッスルプレスは特に腹部や脇、二の腕を締め付ける力が強いシャツなので、最初は思うように身動きがし辛いと不満をこぼしてましたが、日に日に曲がっていた旦那の姿勢が真っ直ぐに矯正されてくるのが着用開始2週間で分かりました。

それに少し食べ過ぎた日でも加圧シャツが窮屈になる違和感を直ぐ感じるので、翌日は炭水化物を控えるなどダイエット意識が自然に芽生えてたのには驚きました。

ちなみに加圧シャツ 効果をとても感じたのは、旦那が友人と趣味のサッカーのミニゲームをしてる時です。

以前より足元のボールを取られる回数が少なくなったので、ブレやすかった体幹バランスにも良い影響を与えていると感じました。

ただ約1ヶ月半着用しただけでは夢の腹筋割れはさすがに確認できなかったですが、スーツの着姿は大きな肩が目立つ逆三角形の体型にボディーメイクされつつあるので、下手に高いお金を支払ってスポーツジムに入会するより相性が良いアイテムだと実感しているこの頃です。